注目の話題
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪

娘の結婚の御祝儀で相談なのですが、 向こうの家の人は、親族の分は親が受け取るとのこと。 娘の御祝儀は、このような場合、あなたはどうしますか? 先に

No.35 23/10/29 15:11
匿名さん21
あ+あ-

21です。度々すみません。

結婚準備金とは昔でいうところの嫁入り道具を揃えるお金ですよね?それを結納金で充当すると思ってました。

私の結婚のときはそうでした。
娘のときは結納金は頂いてない(結納返しをしないとならないから)ないので私の方で家具やら家電やら全部揃えました。

結納金は娘さんが家具など準備したなら娘さんへ渡すのでは?と思いました。

それと結婚式、折半ならば娘婿さんが式代出したとしても親が出したとしてもご祝儀は婿さんの親戚分は婿さん側に渡すのは普通な事だと思いましたが、、、

ごめんなさい、私の家庭はお金あまりないから、そう考えるのかな?
お金があるご実家なら式代出してもご祝儀は娘さんに渡してあげるのかな、、、

35回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧