注目の話題
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして

レジ打ちのパートの同僚が、キャラクターの前髪ピンをしています。 キティちゃんとか、サンリオキャラクターとかです。 流石に仕事中にするのはどうなの?家で付

No.26 23/11/06 11:36
匿名さん26
あ+あ-

まあ私も高校生でもないのにサンリオのヘアピンはつけませんが、でも好きな格好して仕事のモチベーションをあげたいって気持ちはよくわかりますよ。

サンリオは同僚の方の趣味なので別に良いのでは?

凄く厳しいバイト先で、前髪は作ってはいけない黒ピンできっちり止める、髪は染めていけない、私服は禁止、ネイル禁止など言われると、正直モチベーションは全く上がらなかったです。

働くだけでも頑張ってるのに、その上ダサいカッコさせられるなんて、、とかなりテンションが下がりストレスに繋がると思います。
それを理由に辞める人もいると思いますし、そんな理由で人手不足になるなんてもったいないと思います。

社員さんも禁止と言わないわけですし、サンリオピンをつけることでその人のやる気やモチベーションがアップして、生き生きした顔で良い接客をして元気に働いてくれるのなら、それが一番良いのでは?と思いますよ。

お客さんだって暗い顔した店員さんより、やる気のある生き生きした表情の店員さんの方が買い物していて気分も良いでしょうし。
ダサいカッコさせて接客は明るく元気にしろって言うのも、いや軍隊じゃないんですからって思いますし‥
顧客満足度と従業員満足度、どちらも上がって理想的じゃないですか?

変にいちいちダメダメ言わない方が良いと思いますよ。
スッキリするのは主さん1人だけで、店からするとマイナス効果のが大きくなるリスクも高いですから。

26回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧