注目の話題
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

大阪出身大阪育ちですが、東京のほうが変な人多いなって思いました。人口が多いからなんだろうけど。 駅の切符売り場で「ふざけんなよ!なんで反応しねぇんだよ!」

No.11 23/11/19 08:52
匿名さん11
あ+あ-

関西の人からすると、関東の言葉はキツく聞こえるらしいです。
普通のやり取りでもキツく聞かれがちなので、そこに怒ってる人を見たら怖くなると思います。

東京と大阪の"変"は別物です。 
主さん気づきませんか?
割り込みしてても周りの人は注意もせず睨んだり舌打ちする程度では?
大阪であればおばちゃんやおっちゃんが一言いいませんか?
東京の変な人は注意しないで態度に出す人や身内でだけ笑う人。
大阪の変な人は堂々と注意する人。
これが住んでいる土地によって変わる他県からの見え方の差です。

東京は冷たいとか人情味がないとか他人に興味がないと言われています。
東京が変ではないなんて、誰も思ってませんよ。
誰も何とも比べてなんていないのに、東京のほうが変だと言われても不思議に思う人は多いと思います。
東京がどんな場所だと思って来たのかはわかりませんが、過大に期待するほどよくはないですよ。

11回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧