注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

コーヒー好きの方に質問です。 コーヒーのどういう味わいが美味しいのか説明していただけませんか? 批判ではなく子供の頃からずっと疑問でした。 私はコーヒ

No.14 23/11/28 16:35
お礼

≫6

回答ありがとうございます。

>>味もエグくて酸っぱい炭みたいで美味しいと思えなくなりました。
私が感じる「コーヒーの味」がまさにこれです。
私は手の震えはありませんが、冷や汗と手のひらから体温が引いていくような感覚があり、怖いので飲まないようにしています。
ただ、不思議とカフェイン自体は大丈夫なようで、紅茶は平気ですし、日本茶も毎日飲んでいます。

>>すんごい香ばしい濃いお茶って感じですかね…
>>豆の麦茶を濃く煮出した感じに少し近い
とても具体的にイメージが持てました。
ありがとうございます。

些細なことと言えばそうかもしれませんが、世間の人が「美味しい」というものを私はこの先一生その味を知ることなく人生を終えるのかと思うと、どうしても質問したくなりました。

>>なぜかコーヒーを飲めないと言うとしきりに勧められますが、主さんも私同様不耐症みたいな状態なので飲まないほうが良いと思います。
そうですね。
リアルでは「コーヒー飲めない」とは言わないようにしています。
勧められたら本当に困るからです。
取引先などで出された時は頑張って飲みますが、その後30分は胃薬飲んで脂汗かくことになるので、飲まずにやり過ごせる場合は口を付けるだけにしてることが多いです。

14回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧