注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

3日前 一人暮らしをしている26の娘が急に家に帰ってきました。 それも泣きながら ホストにはまり、借金が925万だと 目の前が真っ白になりました でも、

No.37 23/12/09 23:40
匿名さん37
あ+あ-

なんとかしてあげたいですよね。もし自分の娘がその状況に陥っしまったら。前提として、まずは自分の育て方が間違っていた、そんな金銭感覚のおかしい人間に育ててしまった私自身のふがいなさを呪います。その上で、どうするべきかを考えます。親として、一人の社会人として。

結論から言うと、「自業自得だよ」で我が子を見放します。ほんとうに娘を愛するなら、そうするべきと思います。子供は親の自己満足のための道具ではありません。一人の独立した人間です。当然、自分で蒔いた種は自分で始末をつけなければなりません。

借金が返済できないなら、更に借金を重ねて人に迷惑をかけるよりは、いさぎよく自殺するべきです。そのときに臓器を闇医者に売れば、すこしは返済に充てることもできます。

自殺することは親不孝でもなんでもありません。子供がそのような形で落とし前を付けたなら、親としては喜ぶべきです。

37回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧