注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ

2歳の子供が全然集中してご飯を食べないです。 1時間半以上かかります。 テレビをやめたり、一緒に食べたり、膝に乗せたり、話しかけてきても完全に無視したり、食

No.20 23/12/14 21:17
お礼

≫13

テレビは私もダメだよなと思いつつ…。
ちょうど今仮住まいのアパートにいて、食事の支度をする時にそばに来ないように注意を惹きつける目的で食前にテレビ見せちゃってたんですよね。
で、流れでなんとなくそのまま付けてて、みたいな。
何度も食べなかったら消すよ!と言っても食べなくて、結局消して、を繰り返して…。
最近はご飯が出来たら消して、食べられたら見ようね、と全部食べたときや、自分からもう要らない!とお皿を下げた時だけ、食後にテレビをつけるようにしています。
食事は楽しくなさそうです…そりゃまあそうですよね…怒る前はめちゃくちゃご機嫌ですが、怒鳴りつけるとムスッとして、すごく嫌そうに食べ出します。
まあそりゃ楽しくないよな、と私も思います、それが辛いですね…。
料理苦手なのでレパートリーも少ないから飽きるよね…とも思います。
環境を変えるというのは他の方からのアドバイスにもありましたし、最近ちょっと暖かい日もありますから、休みの日のお昼はピクニックとか、そういうのも試してみようかと思います!

最新
20回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧