注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

24卒の就職活動について。私はイラストレーターを目指している24卒の者なのですが、今までその業界に就職がしたいが為に執着してその業界だけの就活を進めていました。

No.1 23/12/21 02:09
匿名さん1
あ+あ-

今辛くて逃げ出したいと思うんですが、「新卒」というブランドはとてもとてもとても価値があるので是非使えるときは使って就職してください。

せっかくの新卒は大切にしてください。

新卒未経験の派遣は地獄ですよ。

派遣は、社会人としての経験はある程度できて当たり前というのが前提で働かされます。
新卒のように研修期間なんてのはありませんし、丁寧に仕事を教えてくれることもありません。バイトみたいな派遣ならまだしもオフィス系の仕事だと多分耐えられないと思います。

イラストレーターでの就活はもう充分頑張ったと思うので、少し目線を変えてみるのがいいかもしれませんね。職種を選ぶより会社で選ぶことをお勧めします。

そこまでイラストレーターになりたいと思っていたのなら他が思いつかなくて当たり前です。
なので、やりたいどうこうより「この会社、感じいいな」「この会社で働きたいな」で選ぶといいです。イラストレーターになれないならどこでもいいや、どこでもいいけど大切にしてもらえる会社にしようぐらいの感じ。

私はデザイナーをしていますが、新卒の時どうしても働きたい会社があったのですが落ちてしまいそれ以降全く就活をしませんでした。コンペなどで賞もとっていたので、新卒枠では結構ひくてあまただったのに卒業した途端どこも見向きもしてくれなくなりました。

それぐらい「新卒」の力はすごいのです。

今はイラストレーターで就職できなくて辛いと思いますが、その道も閉ざされたわけじゃないから心配しないで!私の友人にイラストレーターしてる子は何人かいますが、みんな職種はさまざまですが普通の会社員として働きながらイラストレーターになりました。

なので今はとりあえず社会で生きていく力をつけるために、生きていくためのお金を稼ぐために就職しよう!!頑張って!

最初
1回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧