注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

姉も母も話を聞いてくれません。 マイナスな話やネガティブな話が 特に駄目みたいで 直接話しててもラインしても 無視か、キレられます。 愚痴や文

No.31 24/01/03 23:21
匿名さん31
あ+あ-

参考程度で

親は聞く耳を持たない。そこは主さんと似てます。

でも、私には友達がいる。でもその子は愚痴、噂、が嫌いです

親友はぐちを話す方私のことを聞いてくれない。(他はいい人なんですけどね)

でも、ネッ友がいる。電話がある、ネットがあるじゃん。

自分が、持ってるもの。どんなに小さくても、弱くてもいいんです。本でも紙切れでもいいんです。紙切れをグシャグシャにします。(私の心も、周りもみんな心は持ってる。(嫌いな人だった)心の使い方が下手(好意的な人)心の使い方が上手)と思っています。とにかく心の中を一回空っぽにしましょ。人生長いんですから。そのうちに心の中は溜まっていきます。

スマホと同じです。データ、写真、使ってるだけで溜まってきますよね。それで重くなってしまいます。それで、同じような写真を削除してしまえばいいんです。

人間は仕事、人間関係、至福で心が溜まっていきます。それで心が重くて痛くても、上と同じように1度空っぽにするんです。でも貴方には脳がある。空っぽにしたくない、残したいものは削除しなきゃいいんです。

そう考えたら、楽じゃない?

長文失礼しました

31回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧