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どこかに書き出さないと不満なので書かせてもらいます。 以前、高校の課題で数学の…

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匿名さん
24/01/07 23:04(最終更新日時)

どこかに書き出さないと不満なので書かせてもらいます。
以前、高校の課題で数学のレポートがありました。「内容は問わないが、ネットからのコピペはNG」という条件で出されたものです。
私は普段テストで点を取れないので、そのレポートは頑張って埋めました。自分なりに面白いテーマを考えて、計算して、解説も書いて提出しました。正解不正解関わらず、探究テーマとしては良かったですし、ルーズリーフ両面2枚が埋まりました。かなり時間がかかりました。
一方で、友人は提出当日の朝に書き始め、10分程度で終わらせていました。テーマは「数学の記号の由来」で、ネットの記事をそのまま書き写したものです。コピー用紙の表のみのまとめでした。正直いって、出来は私の方が圧倒的に良かったと思います。見やすさとしては友人の方がスッキリしていましたが、内容と手間は私の方が上だったと思いましたし、友人も褒めてくれました。
しかし評価を見ると予想外。自信満々で提出した私のレポートには何の印も無く、友人のものには「good」だとかハナマルだとか。先生曰く、「特によかったレポートは印をつけて、評価対象にします」とのこと。
友人のことは別に恨んでませんが、評価の仕方が意味わかりません。
「コピペ禁止」ではなく、「簡潔にまとめろ」という条件なら友人のレポートが評価されていても不思議ではないですが…。私の見間違いでしょうか?笑
それで喜んでた友人にもちょっと腹立ちます
し。私が時間かけたのって何だったんでしょう?
先生ってやっぱりオキニ作るんですかね。それとも自分の好きな内容は特別ってことですか?頑張りよりも好みが優先されるものなんですかね評価って。

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No.3952399 24/01/04 00:58(悩み投稿日時)  

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