注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

南海トラフ地震が怖いです。 今後地震に備え、日頃何を準備したら良いでしょうか。 一応棚や冷蔵庫に突っ張り棒、転倒防止グッズは取り付けました。 体力作り

No.6 24/01/04 21:14
匿名さん6
あ+あ-

キャンプグッズ、アウトドアの心得やライフハックは災害時には確かに頼りになります

数年前、北海道がブラックアウトしたとき道民は慌てませんでした
元々おおらかな性質のせいもあるけど、真冬じゃなくて良かった良かったと言い合ったものです
住宅街では全ての灯りが消えて満天の星空を見上げながら冷蔵庫の物をかき集め外でバーベキューをしている家々が見られました
大自然に慣れているし大雪や猛吹雪に閉ざされる経験を積んでいるので道具もスキルもあるわけです
生き抜く術はまず精神的にタフであること

災害は忘れた頃にやってきます

6回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧