注目の話題
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

世の中の子育て世代のお父さんお母さん 不登校になると何故 子供を無理矢理でも学校に行かせるのですか? 僕の母は学校に行きたくないって伝えると 「勉強なんて

No.4 24/01/13 00:16
匿名さん4
あ+あ-

私の場合は幼稚園でしたが、幼稚園で担任交えたクラス全体のいじめにあい行きしぶりをしてました。親は私の言う事をワガママと決めつけ無理矢理行かされてました。人前で怒鳴られ家を締め出されぶたれてまで無理矢理行かされてました。
ある程度の年齢になってどうしてあんな扱いしたのかと聞くと「幼稚園に行けないのは人生のつまずきになると思った。あなたのためだった。園長先生も来させるようにと言われたからその通りにした。私だって辛かった」だそうです。
私の意志も気持ちも何ひとつ尊重されず残ったのは深いトラウマと親に対する不信感です。
子供の人格を尊重し広い視野を持つ主さんのお母様はとても素敵です。とても尊敬します。
私の子供はまだ1才です。エゴですが私の親にはまだ会わせてません。ですが親として主さんのお母様みたいに何があってもこの子の味方で絶対いようと思いました。

4回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧