注目の話題
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

主人はうつ病になり、休職中です。 病気だとはいえ、私が仕事から帰ってきてからご飯、掃除、洗濯をしています。 夜は寝れないからといって、大きな音でテレビを観て

No.18 24/01/16 03:48
匿名さん18
あ+あ-

治療法や投薬、具体的な診断内容などは主さんはどこまで把握されているのでしょうか?

家族が鬱なら支えてあげたいですが、1日中家にいて何もしないでNetflixと Uberってのはちょっと拍子抜けというか、鬱と言ってもその程度なの?って思ってしまいました。

私は鬱ではない(病院に行ってないので診断されてないだけかも)ですが、
転職前は会社が辛くて仕方なくて、福利厚生は良かったので長期休暇が取れても、休暇初日から出社日のことばかりを考えてしまい、何しても楽しめなかったので。。

家にいても何もする気が起きず、YouTubeやテレビを見ても楽しくなくなってひたすら死にたいと思ってました。
外食しても友達と会ってもどこか出かけてもずっと地獄の気分で何してもリフレッシュになりませんでした。
仕事中はずっと死にたい消えたい死にたいの繰り返しでした。
家に帰っても辛さが抜けなくて、ずっと部屋の壁に頭を打ちつけて頭で辛さを痛みで誤魔化したりしてました。
一度愚痴り出したら止まらず、友達や家族と会ったり電話してる間5〜8時間は愚痴が止まらなかったです。
それで失った友達もいます。
今思うと異常ですが、当時は愚痴った後もスッキリすることはなくまた死にたい消えたい死にたいでした。

なので鬱の方が日常を楽しめていると言いますか、私の方がやばかったんじゃ?と思ってしまいました。

18回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧