注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

会う人みんなから嫌われます。嫌われてばかりの人生もう終わりにしたいです。今年で32歳になりました。産まれてから一度も友達出来たことありません。もちろん恋人も。

No.6 24/01/14 18:27
匿名さん6 ( 39 ♂ )
あ+あ-

自分を変えていけばいいと思います。
自分だけはいくらでも変えられます。

ます。

人間、
愛、真心、思いやり
さえあればそれでいいのですよ。

まず自分を愛する必要があります。

自分を愛せない人は、誰も愛せません。
自分を愛せて初めて、人を愛せます。
人を愛すれば、人からも愛されます。

この世には、因果応報という法則があり、自分が行ったことが自分に返ってくるだけです。

ですから、自分を愛し満たしてあげたら、次は、人を愛し、人が喜ぶことをしてあげましょう。

そうすれば、人からも、あなたが喜ぶことをされますよ。

それと人間関係の極意は、家族、親戚、友人、知人、恋人、同僚など、全ての人間関係は腹六分の付き合いが鉄則です。

全てをさらけ出して、油のようにベッタリ依存し合うのではなく、親しき仲にも礼儀ありで、水のようにサラサラと、お互いに自立し合い、必要な時に助け合う、調和のとれる、程良い、丁度良い、適度な距離感を保つ関係がベストなのです。

調和を第一にすれば、うまくいくと思います。

6回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧