注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
彼女欲しかったな…

悩みが複雑に絡み合って、解決するにはどうすればいいかわからなくなります。 夢の挫折、祖父からのプレッシャーと劣等感、親や祖父母の死別、友人の離縁。整理

No.4 24/01/17 05:11
匿名さん3
あ+あ-

また主さんの悩みは私からみても複雑ですし、"他人"には理解し難い内容だと思います

だから少し話した程度では、いい解決方法や、心の落ち着き、またトラウマの解消などはできないと思います

でも何人かに話せば、理解できる"知能を持った"人が出てくると思います

話すのはおそらく苦痛だと思いますし、もし話して理解してもらえなかったらなか、やはり絶望してしまうかと思います

でも、それでも、頭の良い人はいるものなんです
また、優しい人もいるものです
身近にいないだけで、いるところにはいたりするんですよ

だからまだ諦めないで、できる事を少しずつして、逃れる時は逃げる
祖父の言うことを本気にしない
自分の気持ちに嘘をつかない
泣きたい時は泣く
笑える時は笑う

今出来ることを頑張らなくてよいので、惰性で良いので、こなしているだけで良いと思います

私の経験上、努力でどうにもならないことは、努力せずとも"待っていれば"チャンスは巡ってきました

夢は死ぬまで諦める必要はありません

基本的に人は自由です

心も自由です

祖父から離れれば解決です

だからもう少しやっていこう

最新
4回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧