注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

- ̗̀⚠︎ ̖́-これは私の個人的意見です!♪たまたま不登校は甘えとか嫌いとか学校来てるやつのが偉いとかの動画を見てしまって、めっちゃ思った事がつらつらと

No.12 24/01/17 10:51
お礼

≫11

何を頑張ってるかはご本人様次第ですね。個人によるのでこれ、とは断言出来ません。自習もその1つのうちには入ると思います。でも多分ですが例ですよ?まずは不登校を治そうとします。そのために病院に通うと思います。でも最初のうちは自分は病院に行く程しんどくない、我慢出来る、学校に行けると思いそれが更に悪化すると自分じゃどうすることも出来なくなります。これはあくまでもひとつの例ですので。
私は、どっちか選べということがあまり好きではありません。何も頑張ってない不登校さんは一体何を頑張ってないんでしょうか?不登校だから家でずっとぐーたらしてられるわ〜と思っていますか?それは違います。ぐーたらしている人は不登校とかでは無くただ怠けたいだけです。それを事情がある不登校の人と一緒にするのはまた別の話ですね。怠けるのもたまにはいいと思います。 何事にも休息は大事ですからね。
私は通学してる人は偉いと思いますよ?例え、勉強が苦じゃないとかでも。
一人一人には限界の容量があって当たり前の様に学校に通学している人達は強いなって思います。不登校の人たちは人よりも少し容量の容器が小さいから限界が来てしまい学校に行けなくなります。それを我慢し続けて何になるのでしょうか。時には我慢も大事ですが度を超えすぎる我慢は毒になります。それに例え、通学してる人が偉いと言ったとしてもそれを振りかざして不登校の人を自分より下とみてあれこれ言うのは私は社会に置き換えるとパワハラじゃないかなって思います。でもパワハラと言ってもまたどこまでがパワハラでここからがと長くなりますので省略。苦労してない人はなかなかいないと思います。通学してる人でも不登校の人でも何かしら苦労していると思います。通学してる人は通学するための肉体的に、それとも他の何かに、家庭に、色々あるかもしれません。不登校の人は主に精神的に、家庭に色々苦労していますね。不登校だからと言って苦労してない、甘えでは無い。みんな苦労しているのだからどちらが偉いとかはないかなって思います。あくまで個人的な意見ですよ!?長々と失礼しました。通学している側の意見も私は知っているつもりです。二つとも経験していますから。

12回答目(58回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧