注目の話題
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食

共働きなんですが、私だけ損している気分になります。働いて家のことして、子供のお世話して、仕事休みでもご飯作ったり家事したり…世の中の、お母様方尊敬します。現実的

No.9 24/01/18 10:25
匿名さん9
あ+あ-

わかります。
昔と違って、今の時代は共働き当たり前、それなのに家事、育児は女性が多めですよね。
昔の専業主婦よりも今の共働き女性の方が大変だと思う。
結婚は男が損とか言うけど、女の方が損してると思う。
同僚男性が言ってました。
「早く帰るといろいろやらされるから寄り道して帰ろう」って。
男性はそれができるけど、女性はそうもいかない。
子供迎えに行ったり、ご飯作らなきゃいけないから「早く帰らなきゃ」って思う。
結婚って責任が大きいから男性は結婚したがらないって聞くけど、女性の方が責任大きいと思う。

愚痴でした〜。

9回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧