注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

職場の60代後半女性が「〇〇は甘え~私はそんなことしない~男に頼らない、娘もそう」と仰るのですが、ご本人はバツ1子持ちで再婚。再婚相手の旦那さんの生活費で子育て

No.9 24/01/22 10:24
お礼

≫2

ありがとうございます。職場の方ですので会わないという選択肢は取れませんが、悪い方とかではないのですよ。他者から見て色々と問題があると判断される方ですが(実際問題の客観視で考えれば)、私はその方の人間性の分かりやすさや仕事の波長が合いますから好きです。
ただ矛盾は矛盾として気づき、それを受け流せるような柔軟な思考を私がしていませんから(私が相手を好きだろうがなんだろうがダメなことはダメ、おかしいことはおかしい、矛盾は矛盾。事実は事実であるという考えを私が持ってるため)態度に出てしまってるなと自分で感じてしまう。
それをどうしたらいいかと少し悩みましたから、皆さんからアドバイス…ハッキリ言えば、皆さんが実践でされてることを頂けないかなとふてぶてしいお願いをした所存です。ですが、それで不快な気持ちにさせてしまったのなら、本当に申し訳ありません。
ただ何故再婚が嫌味なのでしょうか。うちは父がバツ2、祖父がバツ1+祖母の友人と不倫(現在事実婚関係)にある家で、再婚は普通のことという認識でした。貴方様にとって、再婚の話題はそれほどデリケートな問題だったのでしょうか。すみません、常識が足りてませんので気をつけます。
ただ今回はご本人の口にしてることと行動が伴ってないことが焦点です。その説明に実例をあげただけでしたので、あまり気にされないと幸いです。矛盾ある人間性に私が反応してしまうことの対処法を教えて頂けたら有難いです。

9回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧