注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

疑問です。 高齢になると賃貸で借りれる場所なくなる、とよく見ますが団地はむしろ高齢からは身内のいない独り身でも借りれるようになっていたりしますよね。 ある程

No.2 24/01/23 10:53
匿名さん2 ( ♀ )
あ+あ-

私の祖母や親戚の経験ですが、本当に借りるのが楽ではなくなりますよ。

お金あっても無くても、その部屋で死ぬ確率が高くで嫌がられますよ。
孫の私が保証人になっても断られる時もありました。

団地も古い団地なら行けるかもですが抽選もあるし、高齢者が多い地域は入りにくく誰もが住めるわけでは無いと思います。

高齢者向けマンションに母親が住んでるけど普通のマンションより高く年金では暮らせず貯金を切り崩してました。今は老人ホームに入りました。

歳を取るほど借りれる家は訳あり物件になる気がします。

また大きな問題は入院になった時はダブルで金がかかりますよ。

古くても屋根があれば持ち家が良いなぁといつも思ってました。だって入院しても家賃の心配がない

2回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧