注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

子どもが欲しいかわかりません。 アラサー女です。 子どもが欲しいかわからず、欲しくなってからでいいかなと思っていました。 最近、生理が年々重くなっ

No.6 24/01/23 16:39
匿名さん6
あ+あ-

2児の母です。
ひとり目は自然妊娠しましたが、続発性不妊で2人目の妊活に治療含めて2年かけ、人工授精6回目で心拍確認後初期流産、7回目で妊娠継続し出産に至っています。
産んだ結果、私にとっては子どもって本当に本当に素晴らしくて
生まれ変わっても母になりたいと思うほど幸せだ、ということは前提として。

私が主さんなら、時期を見て妊活はしてみるかな…。
でも不妊治療はしないし、今焦って妊活を始めることもしないと思います。

私が第二子のときに治療に踏み切ったのは、既に赤ちゃんを妊って育てる幸せを体験していて、それが忘れられなかったことと
当時3歳だった第一子が弟妹を熱望したからです。
第一子のときも、自分たちで妊活してみて授からなければ、治療はせず気ままに旅行でもしよう、と話し合ってから妊活を始めました。
結果的には運良く母親になれましたが、第一子のときに時間とお金を費やして精神削って治療して、それで授からなければ後悔しただろうし
それより、気持ちを切り替えてふたりだけで仲良く生きていくのもきっと幸せだったろうと思ってます。

病院でも、「年齢のことも考えて早く子どもが欲しいなら」と言われたんですよね?
ご主人とよく話し合って、ふたりのタイミングで納得いくときを探してみたらいいと思います。
「やっぱりできなかったね」で悲しくても諦める覚悟は、きっといつでも必要ではあるけど
「いつか絶対ほしい!」というほどでもない子どものために、人生を決める妊娠出産を焦らないほうがいいのかな…と私なら思ってしまいます。

6回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧