注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

先日、ピーラーで左手を切ってしまい、2㎝×1㎝くらいの傷が出来てしまいました。病院からは完全に削いでしまったので縫える傷ではないこと、消毒とガーゼで押さえてテー

No.2 24/01/24 10:07
匿名さん2 ( ♀ )
あ+あ-

ピーラーで2㎝×1㎝削いでしまったという傷の具合が想像できないのでなんとも。私はピーラーで削いでしまったくらいで病院に行こうとは思わず自己流で処置して過ごしてしまうと思うのですが、病院に行くほど深かったかあるいは傷痕を残したくないかのどちらかですよね。

①怖くても先生に、毎日は通えないから教えてくれまいか?と聞くべきでしたね。広範囲のひどい火傷とかでもないのに毎日通院しろっていう病院(皮膚科?)もなかなか珍しいと思うのですが。。。うーん、職場の近くに別の病院を探して、昼休みを利用していくことはできませんか?毎日の通院が必要なら通いやすい条件で通うしかないかなと。

②これも怖くても先生に聞くのが的確な返答がもらえるかと。濡らさない処置をしながら該当箇所を冷やして紛らわすしかないように思いますが、勝手に冷やして悪化したら余計怒られそう。。。

③ここは我慢。片手でシャンプーブラシでガシガシしたらスッキリするんじゃないでしょうか。あるいは水が入らないように注意しながら手袋(ラテックスだと引っかかる?けどビニール手袋だとすぐ破けるからおすすめし難い)?

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧