注目の話題
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ

子供にかけるお金、子供に渡す金額を平等にするために、 結婚時にかかる費用や、いただく御祝儀で帳尻を合わせるのはどう思いますか? 例えば、高卒と大卒で

No.1 24/01/25 08:08
匿名さん1
あ+あ-

結婚の時の結納金やご祝儀も親に供出って……鬼の所業ですね。
学費でかかった分を回収するのに必死なんですか?
学費と、結納金やご祝儀は、お金としての意味が全然違いますけど、主さんは額面の帳尻が合えばOKということなんでしょうか?

そんなんだったら、
『親が学費を出してあげるのは公平に高校まで。大学は奨学金で』という方がよほど理屈に適っていると思いますが。

ちなみにうちの親は、私が大卒で姉が高卒。
親が「公平に」と考えてくれたのは、結婚後の家を買う時の援助金です。
私には500万、姉には1000万。
差額500万が、私の4年間の大学費用に相当するとのことで。
すごく明解で家族全員、腹落ちしましたよ。

最初
1回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧