注目の話題
結婚して幸せですか?子どもいて幸せですか? 本来だったら自分の子供のこと金食い虫とか失敗作って思ったりしませんよね… 結婚とか家庭持つことにいいイメージ
シングルマザーで有給が少なく、欠勤にしたくないので勤務日をずらしてほしいことをご相談したら勤務先の人が頷いて下さらないです。勤務契約や管理している人に聞いたら現
何でフルタイムで働きながら不妊治療するなんて私ばっかり辛いことしなきゃいけないの? 仕事の前に何度も病院行ってそれから9時間勤務。 辛すぎない? 休み

なぜ人間は子供を産むのでしょうか?人間なんて産まれても、貧困にいじめなどでいいこと何もないのに、産まれてくるのかが理解出来ないです。産まれたら、死ぬまで働かなけ

No.31 24/01/28 21:14
匿名さん18
あ+あ-

>ろくなことが無かったです。
そっか…それじゃ、子供に同じような想いをさせたくないって思ってしまっても、無理ないかもですね。

>人間に産まれて後悔してます。
じゃあ、何だったら良かったですか?
私は昔は、飼い猫が羨ましくて、猫に生まれたかったなーなんて思ってましたが…猫は猫で、家から出られず自由もなく、一長一短なのかもしれません。

私は、生むも生まないも、いろんな意見があっていいと思っていて。
実際、私自身酷い幼少期を過ごして、ずっと結婚も出産も要らないと思ってきたので、主さんのお気持ちも分かります。
ですが、生んだ人を一括りに否定するのは違う。
私が人との出会いや楽しい経験を積み重ねたことで考えが変わったように、いつか主さんの考えも変わるかもしれません。

私の親のような例外もありますが、大多数のご家庭では、子供たちの幸せを願って生んでいます。
それはそれで、いいじゃないですか。

働くことも、そう。
就職するまで数々のバイトを経験してきましたが、正直しんどいだけの職場もありました。
人間関係って、すごく大事ですよね。
主さんはたまたま良くない職場に当たってしまっただけでは?

人との出会いは、人生を大きく左右します。
主さんにも、これからたくさんの良い出会いがありますように。

31回答目(43回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧