注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

私は衛生面的な潔癖(お肉を触った手で他の場所を触るのを必要以上に気をつける、敏感になる)なところがあり、彼は人に対し潔癖(公共機関の椅子、吊り革、ボタン、コンビ

No.14 24/01/29 15:18
お礼

≫13

とても、罪悪感を持つとおもいます。
好意的ではない相手に対しては気遣いもそこまでですし、私がやらなくてもいいとおもえることもありますが、相手は恋人。そうしてやりたい、そうしてやるとおもっても、実際にそうするかどうかは別だとおもいます。

彼は悪くないというのは、わかってる。なのでこの一件の際に「話をしてもいい?」ときいたのですが「なんで?」「俺は関係ない」と突っぱねられて、「話を聞くことすらしたくないのか」と心が折れてしまったんですよね。

何が腹立つって、その後、会話もなく寝て、仕事に行く前に一言声をかけられたこと。

多少罪悪感か気まずさか知りませんが、いつもと比べ、相手の態度が控えめではありました。し、こちらの様子を伺っているようにも感じました。

私が気持ちを切り替えれば済む話と頭ではわかっていても、話を聞いてもらえなかったことや、怒ってないと言いながら泣く私に対し一切こちらをみず、何も話さない態度や少しくらい何か思うことはないのかと、心の方で許せてないんですよね。

だから、普通に接しようとおもえない。

これはどうしようもないので、私がどうしていくかを考えなければいけないとおもっています。現在、彼に対し好きという気持ちなのか情のようなものかはわからないにしても多少ある中、こんなやつ…と別れる選択肢の方に傾きつつあります。

彼と今後過ごす中でそれがやっぱりやめようなのか、別れるとなるのか、わからないですが…

14回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧