注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

中学生です。私には小6の妹と小2の弟がいます。 明日、妹の中学校進学説明会に、親の不都合により、私が妹を連れて中学校に行くことになっています。参加するのは

No.6 24/02/02 22:25
お礼

質問分を読み返して気づきましたが、「説明会に保護者の代わりに中学生の姉が出席する」と書いてしまっていますが、書き間違いです。私自身は他の教室で待機していることになっています。誤解させてしまっていたらすみません。

・弟も連れていくことは、学校に連絡したほうがいいということは分かりました。回答してくださりありがとうございます。

匿名さん3 様へ
・私は説明会に妹を連れていくだけで、重要なことはしなくていいと言われているので、私の保護者としてするべきことはあまりありません。保護者としての役割については、求められていないので問題ないかと思います。(説明会の内容は後日プリントでも配布されるそうです)
・親戚については、頼っているときもありますが、今回は全員とも都合が合わずに私に回ってきてしまったのです。妹の友達は、無理ではないと思いますが、少し前に転校してきたばかりなので、周囲との繋がりがあまりなくて難しいです。

通りすがりさん4 様へ
・親が説明会に参加出来ないことは、既に親が連絡を入れています。弟の連絡に関して、私が連絡を入れるかで迷っているのは、親が「連絡を入れなくてもいい(連絡を入れても入れなくても、弟を連れていくことに変わりはないから)」と発言したことからです。これは、確かに親としての責任を取っていない様な気がするので怒ってくださってありがとうございます。

6回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧