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No.24 24/02/08 08:53
通りすがりさん24
あ+あ-

たぶんですが、

数の概念がまだ、頭に入ってきていないのでは?
多いとか少ないとかの見当のことです。

1と3の間に2が来なきゃいけない理由が分からないのかも。

おやつの時に

ひとつあげるよ〜
やっぱりふたつ欲しいかな〜?って
あ、みっつ、あげちゃおうかな〜
よっつは、多すぎるからみっつね!
という感じで、数字と量を体感させてあげる。

あとは、数字の歌がありますよね。
♪数字の1はなーに?工場の煙突
ってのを動画で見せて、視覚と聴覚にいっぺんに入力する

ママも口ずさんでいたら、お子さんも覚えるかも?

それで、すっかりその歌を覚えたら
たまに、1から10を言ってもらい、
2が抜けたら、
「あれ?お池のアヒルさんは?」ってたずねる。
5が抜けたら
「おウチのカギは?」ってきく。
(ここで怒ったらアウトなので、クイズくらいに考えて)

くれぐれも、歌を全部覚えたらやってみよう、くらいで。
無理に覚えなくていいですよ。

今のままだと、
主さんも病むかもだけど
お子さんも病んでしまいます。

24回答目(33回答中)

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