注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

一人っ子ってかわいそうですか

No.8 24/02/10 10:38
匿名さん8
あ+あ-

うちは年子の娘が二人いて、全然性格は違うけど、結婚してからも仲良しです。親より姉妹のほうが何でも話せるんじゃないかな? 今も二人で遊びに行ってます。娘たちを見ていると一人っ子は寂しいだろうなと思います。

でも、娘に聞いたら一人っ子も良いんじゃない?って。どうやらもう少し子育てにお金をかけて欲しかったみたいです。そっかー、こんなに仲良しでもそうなのね、とちょっとガッカリ。二人とも大学には行ったのですけどね。

でも私は子ども二人で良かったです。片方が上手くいかない時でも片方が好調なら「私が駄目な親だから!」と思い詰めずに済みます。

自分自身も3人兄弟です。うちの親はあまり良い親ではないので、親の関心が私一人に集まったら、お互いに発狂したと思います。

8回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧