注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している

転職を考えています。 28歳、女性、既婚です。 地元で5年勤めた会社をやめ、上京して転職しました。 2年ほどで不景気での事業廃止にともない会社都合で転

No.2 24/02/14 10:49
匿名さん2
あ+あ-

それでも今の職場で頑張りたい!って想いがあるなら続ければいいと思います。
でも、次見つかるか不安だから続けるしかないという想いなら、それはあきらめるのはまだ早いと思います。まずは実際に転職活動してみたらどうですかね。
ぜひうちに来てくださいという企業はあると思いますよ。まだお若いですしね。今回の件も仕方がないことですし。
私は40代ですがすでに5回以上転職してます。世間的には転職回数が多いってだけでマイナスなイメージが強いかもしれませんが、実際はパワハラで鬱になるくらいひどい環境ばかりで、辞めたこと後悔したことは1度もありません。
それに色々な職場で経験してきたことで幅広い知識や価値観を得ることもできましたし、私自身は決してマイナスなことではないと思ってます。
だからこそ、面接でも私なりに伝えられることもあるし、その結果採用してくれるところもあるのかなって思ってます。さすがに年齢で厳しくなってきましたけどね。

2回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧