注目の話題
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして

質問失礼します。 中1で、不登校気味です。 とにかく学校に行きたくなくて、毎日泣いています。 親と話し合っているうちに、最悪の場合、 『フリースクール』

No.3 24/02/14 23:27
通りすがりさん3
あ+あ-

長文です。
不登校&フリースクール経験者です。
フリースクール=フリスク と略します。

フリスクは場所によって様々なのでなんとも言えませんが、私が行っていた場所ではフリスクに行った日が学校の出席日数となる形でした。
なので学校に行きたくない日はフリスクに行って日数を稼いでいました。
勉強は嫌いですか?それでもやって損はないです。フリスクは勉強、そして先生との対話を勉強することが出来ます。
もし今後学校に戻ることがあったら勉強ができていた方が余裕が出来ますよ。
私の場合は、学校の定期テストが学校行ってないのに良かったら、カッコよくね⁉︎というか気持ちでやっていました。

『主な違い』
学校=協調性・勉学・運動・
フリスク=勉学・対話・
など内容が少し違います。
ただ場所によって本当に違います。
一度見学に行くといいでしょう。

夢はありますか?
聞き飽きているかもしれませんが夢に近づくためには学校という場所は不可欠です。
特にコミュニケーションが必要になる場合は。
ちょっとずつ少しずつでいいので行ってみるといいですよ
ですがフリスクも疲れてきます。適度に休みながら行って下さいね。
応援してるよ。

最新
3回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧