注目の話題
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

頭悪い親が子供の勉強を見る方法って? 40代Fラン大卒の母親です。 子供の頃、小低学年まで公文、高学年〜中高は塾に通い、地頭の悪いガリ勉でした。

No.6 24/02/15 12:32
匿名さん3
あ+あ-

東大の夫も
自分は勉強が得意で 人よりできる事が 勉強と謎解きパズルで時代にハマっただけだから

それ(勉強)が出来ない人に 教える事は出来ないの

お子さまが 勉強 得意じゃなさそうなら

勉強は必要最低限にして

好きな事 得意な事を さがしたほうが良いとおもいますよ。

自分から、学びたい!と思える環境を提供してあげてほしいです。

ソレは 頭が悪い親のあなたしか出来ません。
頭が悪いと 思わされて生きてきたあなたなら
解ると思います

東大卒の旦那さんと比べたら 
バカなのだろうと思いますが

自分をバカだなんて 思ってないのも 文面から見て取れますし。

多分それでよいですよ!
勉強ばっかしてて、ナニがたのしいの?

あなたは、軽やかに、楽しい人

人生は楽しんだもの勝ち 

最新
6回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧