関連する話題
うちの子と前妻との子
夫が風俗に行っています
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…

世間体とか、親が孫を欲しがっていたからって理由で「子どもを産む人生」を自分の中の大前提にして、 なんとなく付き合った相手となんとなくの時期に結婚して「みんな結

No.5 24/02/15 14:07
匿名さん5
あ+あ-

ものすごく子どもが欲しかったかと言われると、私もそうではないかもしれません。
結婚して、しばらく新婚生活を楽しんでました。で、妊娠を決意してからも、授かるまでに少し時間がかかったのもあり、親はそろそろ子どもは?とか言うし、周りの友達も出産してるし、私もそろそろ妊娠しなきゃな、くらいなもので。元々子どもは好きでしたが、もし自然に任せて授からなかったら、ペットを飼おうと夫と話してたくらいです。
考えたのはお金のことくらいです。明確なビジョンなんて、なかったです。
今や子どもは何よりも大切だし、自分もそれなりに子育て楽しんでるとも思います。だから私も、主さんと一緒で、産んでみたらけっこう幸せだった、って感じです。
でも一方で、もし子どもを持たず夫婦だけで生きていくスタイルを選択していたら、今どこでどんな生活してたんだろ、夫婦で自由に暮らすっていうのも良いかもな、なんて考えてしまうこともあります。

5回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました