注目の話題
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

【倒産しそうな会社…妊活が先か転職が先か】 私がもうすぐ高齢出産に差し掛かる年…

回答5 + お礼1  HIT数 257 あ+ あ-

OLさん
24/02/16 16:37(最終更新日時)

【倒産しそうな会社…妊活が先か転職が先か】
私がもうすぐ高齢出産に差し掛かる年齢と言うことで、もうすぐ結婚予定の彼と話し、結婚後すぐに妊活しようかという話になりました。
そんな中、今の職場の業績が悪化、給与の遅配が一度起きてしまいました。
遅れて支払いはされたものの、資金繰りが上手くいってないようです。
すぐに倒産するのかは現時点では分かりませんが、給与の遅配と言うことは良くない状態だと予想できます。
妊活より先に転職活動をした方がいいのだろうか。という考えが出てきました。
ただ、転職したとして、育休を取るとしたら、最短で1年後。
入社して1年でお休みした場合、職場にも迷惑をかけてしまうかもしれない。
(授かり物なので、すぐに妊娠するかも分かりませんが。)
だったら会社が存続する可能性に賭けて、慣れている今の会社に留まったいいのか。
考えがいったりきたりで、すごく悩んでいます。同じような経験をされた方や、自分ならこうする…と言ったような女性の意見をお伺いできたら嬉しいです。よろしくお願いします。

タグ

No.3985240 24/02/16 13:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧