注目の話題
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

ネトゲ恋愛、正直くるしいです。 半年程前に、ゲームで出会った二つ年上の男子に恋してます。 住んでる県はとなりで、相手の下の名前の一部は知っています。

No.3 24/02/21 07:04
匿名さん3
あ+あ-

私はあまり恋愛上手ではないですが、だからこそ言えるのは、恋愛が得意でない人が変に駆け引きなんかしても、なんか変な感じになってしまうだけだと思います。

そもそも恋愛なんて、お互いに好きだという気持ちを伝え合わないと始まりもしないし、発展もしないです。
恋愛で駆け引きばかりするのは、単にフラれて傷ついたときのダメージを減らしたいだけだと私は思います。

好きだと伝えた相手に、気持ちが受け入れられなかったら誰だって悲しいです。傷つきます。苦しいです。
でもそれを怖がって下手くそな駆け引きばかりしてても、何も得るものはないです。

別に好きバレしてもいいんじゃないですか?
だって好きなんだし、もっと相手のことを知りたいし、一緒にいたいんでしょ?
相手があなたにそんな気がなければ距離を取られるかもしれません。でももし相手に気があったら、それを伝えられて相手が困ることなんて何もないでしょ?

まずはネット越しという壁を取り払ってみたらどうでしょうか?
初対面なので、一緒に食事に行くとか、どこかで待ち合わせてネカフェで一緒にゲームするとか。
なんにせよ直接会ってみたいという気持ちを素直に伝えてみたらいかがでしょうか?

もちろんうまく行くかはわかりません。結果傷つくかもしれません。
でも、苦しくない恋愛なんてないんですよ。
苦しくなかったら、それは恋愛じゃなくて、単なる遊びなんじゃないでしょうか。

偉そうなこと言ってすみません。
主さんの恋が成就することを、心よりお祈りしています。

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧