注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

現在、婚約中の彼の実家で同居中なのですが生活費について。 住むときに彼のご両親に言われた生活費しか今は渡していなくて 入籍後は今より少し多めに渡そうと思って

No.9 24/02/21 12:42
お礼

≫7

ご返信ありがとうございます。
一人でもお気持ちを分かって頂ける方がいてよかったです...。
ですよね。分けるとは思いません。

昨日まで一週間程いたんですが、また来週一週間くるそうです。

最初に詳しく書いてない私が悪いんですが、
彼のお姉さんに結婚するならお金も今より少し増やすよう言われたのと(今渡してる金額が少ないので)、実家に来たことで職場が遠くなり田舎で汽車も一時間に二回来るか来ないかなので
帰宅時間も遅いため、夜ご飯だけお母さんに作ってもらってるのですが
それも結婚するなら近くで職場を探し週に何度かはご飯を作るよう言われました。
ということはお姉さんが帰ってきてるときはお姉さんの分も作る事になる。
今既に来るだけでストレスなのに💧

まさにそうです!実家依存!!
家に泊まりに来ない日はお母さんが休みの時必ず出かけてるのに
しょっちゅう泊まりに来る必要があるのかな?と思います。
元々苦手ではなかったんですが、来すぎなせいか義姉の事苦手になりました。
別居考えてみます。

9回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧