注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

28歳。 この歳になると結婚出産してる友達が多いです。 去年まで一緒に遊んでた子達も続々とママになって、いつもはインスタに日常や買い物やご飯の投稿を載せてた

No.3 24/02/21 14:36
匿名さん3
あ+あ-

そういうもんですよ。
私は今50代のおばちゃんですが28歳で結婚しました。当時は今みたいに個人の自由を尊重する時代ではなく結婚するのが当たり前な時代だったので親から「良い人はいないのか?」「売れ残りになるぞ」など散々な言われようでした。
周りの友達が結婚しましたハガキや子供の写真付き年賀状を送ってくるのでそれを見るのも辛かったです。私は結婚しても周りに見せびらかすような事は絶対しないぞ!と思っていたのにいざ結婚したらハガキ送りましたし子供産まれたら年賀状に写真貼るようになりました。あんなに嫌だ嫌だと思っていたのに自分は送ってるんだから変ですよね。
人間って流れに沿って生きていた方が楽なのかもしれません。結局、文句言いながらも羨ましかったのかな?多数派に属したかったのかも。そんなもんですよ。

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧