注目の話題
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ

いじめられる夢を見ました どのような意味か教えてほしいです 具体的には、学校全体から悪口を言われる感じだったと思います。学校の壁などに私を悪口が書かれた紙が

No.2 24/02/23 00:44
匿名さん1
あ+あ-

キーワード:学校

青春時代を過ごした学校という場所には、人それぞれの思い入れがあります。楽しい思い出が優先される人もいれば、辛かったことを思い出してしまう人もいるでしょう。過去の、あるいは日常的な出来事として学校の夢を見る人が多いようですが、繰り返し見るようなら、暗示的な意味があると考えてください。楽しい気持ちで登校する夢は、パワーアップの暗示。困難を乗り越えるだけの力がある状態です。遅刻しそうであせっている夢は不安の象徴。任されている仕事の失敗を恐れているようです。卒業した学校を訪ねているようなら、人として大切な何かを忘れているのかも。社会人がこの夢をよく見るようなら、義務や困難に立ち向かおうとしていることの表れといえます。

−−−−−−−−−−−
メンタル傾向
あなたの中に、何か具体的に定まった目標があるようです。すでに、そのためになにをすべきであるか理解し、強い意志をもって物事に望む覚悟でいるのではないでしょうか。しかし同時に、あなたは目標に対してストレスを感じているようです。あなた自身の問題か、或いは周りが十分に整っていない為なのか、目標に対しての不安がぬぐい切れていないようです。不安は拭い去ることが出来ないかもしれません。ならば状況がどうであれ、周囲の状況を見極めて行動する事を意識するのがベターでしょう。

2回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧