注目の話題
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人

不快な内容になるかもしれないです。 先日、YouTubeで、障がいを持って生まれてきた赤ちゃんの動画を拝見しました。 たくさんのチューブがつながっており、正

No.7 24/02/24 21:34
匿名さん7
あ+あ-

そもそも、チューブに繋がれて生きながらえるような障害って、わかるのは早くても産む以外の選択肢がなくなってからだと思います。
別に障害があるとわかりながら産む選択をしたわけではないと思いますよ。

生まれてみたら障害があった。
でもそれが紛れもない我が子なら、愛して受け入れていく以外もうどうしようもないじゃないですか。
できること全部やって、幸せになれる子に育てるしかないのは、健常児だろうが障害児だろうが同じなわけだし。

たしかに、中には産む前、命の選別ができる時期に判明する障害もありますが
私は2人子どもがいますが、出生前診断はしませんでした。
その検査そのものが子どもの安全を脅かす可能性があるし、結果が100%正しいわけでもないのに
危険を冒して、不確かなことに迷うのが嫌だったからです。

確かに死ぬまで責任を持ってあげられないのに産むのは、親のエゴかも知らないけど
障害を持って生まれても、ちゃんと幸せになる人もいるのに
この子は障害があるから不幸になる!って決めつけて産まないのも、同じく親のエゴじゃないですか?

7回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧