注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

知人からの無償の仕事、あなたならどこまでやりますか? 業種はぼかしますが、自分は専門学校を出ていて基本的なスキルは有していますが、諸事情により違う道へ就職

No.1 24/02/26 11:55
匿名さん1
あ+あ-

私はそういったものではないので、感覚で話します。

それを職としているならきちんと友人の頼み事であっても、金額をいただくべきと思うのですが、今回は別の職業ということなので…

友人が頼む頻度や、どのくらいの内容かにもよるかなとおもいます。

どのくらいの期間でしてほしいのか、どのくらいのことをしてほしいのか、色々と聞き、自分が許容出来る範囲内であればする。

範囲外であれば「それは難しい」と断る。

友人の頼み事とはいえ、1度2度、期間を半年以上あけてのとかなら別ですが、短期間に何度もだと自分の時間がもてません。

多少自分に還元されるものがあるのだとしたらまた別かもしれませんが、友人が得をするだけというのは自分の時間を擦り減らしてまですることではないなとおもいます。

最初
1回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧