注目の話題
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして

彼氏が約束を破りました。 先月彼に異性のいるグループでオールをするのが嫌だと伝えたら、「オールしない」と約束してくれました。しかし、先程「止まってもいい?

No.8 24/02/28 16:54
匿名さん3
あ+あ-

>>7

ご返信いただき、ありがとうございます。
あなたは彼の浮気を疑っているわけではないということなので、私の早合点でしたね。
失礼いたしました。

彼がその約束を心から納得しているのに破った。だから許せない、というのであれば、それは仕方ないのかもしれません。

それでもわざわざ掲示板でこの約束は行き過ぎなのかと聞きたくなったのですから、今回のことで彼を切り捨てていいのか?と主さんが引っかかりを感じたんじゃないでしょうか。

私が引っかかったのは、そこまで彼を信頼しているのに、なぜ外泊をすることや異性と関わることを主さんは制限したくなるのかです。

もしかしたら主さんが信頼できないのは彼ではなく、自分自身や自分と彼との関係なのかもしれませんね。
彼が自分以外の異性と関わったら、いつか他の異性に心変わりして、自分の元からいなくなってしまうかもしれない。それが不安だから、なるべく他の異性と関わらないで欲しい。その思いが彼の行動を制限したい気持ちになってるのかと推測しました。
これも的外れだったらすみません。

いずれにせよ、主さんは何かしらの不安から彼の行動を制限し、彼は最初それを快く受け入れたものの、今はだんだん窮屈に感じてきている。
私にはそういうふうに見えます。

彼をリードをつけて繋いでおくことも、鳥籠に閉じ込めておくことはできないので、今の約束を続けても、どこかで必ず異性と関わりを持つことはあるでしょう。
その中には彼の行動を制限しない、彼も自分と彼との関係も信じることができる異性もいるかもしれません。
そういう異性と出会ったときに、彼の気持ちがどう動くか、主さんにとっては一番避けたい事態にならないかと、少し懸念しています。

彼を約束を守らないと断じて、別れるつもりならそもそも見当違いですが、彼を失いたくない思いから、今回の相談をされたなら、私はやっぱり彼の行動は制限しない方がいいと思います。

彼の倫理観と自制心とあなたに対する気持ちを信じて見守ってみたらいかがでしょうか。
彼があなたの思ったとおりの人なら、その方が結果的に彼と長く良い関係が築けるのではないかと、私は思います。

長文で偉そうなことを言ってしまってすみません。間違ってると思ったら読み捨ててください。
何か主さんの役に立つ部分が少しでもあれば幸いです。

最新
8回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧