注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食

現在戸建てですぐ隣が公園の家に住んでおります。 冬の時期だけスズメに小鳥用の皮が剥かれた餌を自分の敷地内であげているのですが 1日一回だけあげていたのですが

No.3 24/03/07 21:41
匿名さん3
あ+あ-

近所に雀に餌を与えている家があります。
正直すごく迷惑です。
鳴き声は夜中鳴くわけではないので我が家としては構いませんが、その餌を与えている家の隣に木が鬱蒼と茂る家があり
餌を狙いに来た雀がその木をねぐらにするので、その木の下のゴミ捨て場のカゴが糞でものすごく汚れるんです。

最近はうちの車を退けると、その下にびっちりスズメの足跡がついてます。
カーポートの隙間にとまっていることもあり、手の届かないところに糞をされるんじゃないかと心配です。

主さんのお宅が山奥の一軒家ならまだましかもしれませんが、そうじゃないのなら、今すぐに餌を撒くのをやめるべきです。

何より、野生の生き物に餌を与えることは、本来持っていたはずの自分で餌を狩る能力を失わせ、結果的に生存能力を奪うことにも繋がりますよ。
主さんは雀を守りたい一心で、雀を絶滅させようとしてるんです。

3回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧