注目の話題
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

40代半ばでこれまで同業種の転職を6回してきました。すべて人間関係でパワハラが原因で、ある会社では心の病気になり、それからはストレスで限界になるたびに病気を再発

No.10 24/03/11 02:18
お礼

≫8

休めるなら休みたいですが、現実的ではないです…。
無職になるわけにもいかないし。
でも次こそは、次はここまでひどくないはず、次はこんな人はいないだろう、私だけでなく職場の人からもそんな風に言ってくれた人もいますが、たまたまなのか、そういう人が多い業界なのか、私が異常におかしいのか、どこ行っても同じです…。
この仕事好きだけど向いてないのかなと思うこともありますし、今の職場で言えば、あんな奴らのいるところにいたら○○さんはつぶれちゃうよ。うちの部署は働きやすいしうちに来ない?と誘われたこともあります。
でも、今の職種自体は好きでずっと続けてきたことなので、それを手放すことはできませんでした。しかも誘われた部署の仕事も私にはちょっと向いてないというのも感じてたので。
他も考えたことありますけど、年齢も40代と言うのもありますが他に出来ることって考えられません。
これまでも含めて、ごく一部の人さえいなければ辞めてなかったし、今の仕事で一生やれると思ってるので。
でも何か間違ってるんですかね。どうしたらそういう人がいても続けられるのか。これは何十年も取り組んできた課題ではあります。
それで言えることは、人間関係はどこ行っても似たりよったり。1人で抱えずに誰かに相談することで変われることもある。人は完璧じゃない。相手も自分も。
そこ実体験で学んだことですが、でも結果は変わりません。
休んで考えたとしても…。これまでも仕事辞める度に何度もやってきたことだから。
でもおっしゃってくれてることもわかります。自分に合った職場環境で働けたら幸せですけどね。
今更ですが、資格職ですが入るハードルは低い職種です。給料も安い。でもやりがいのある仕事。だからこの仕事してきました。でも、実際それで私は心の病気になり、病気とは何十年の付き合い。下手したら今生きてなかった。
何のために生きてるのか。改めて考える必要あるのかな…。
どうしよう。ゆっくり休んで考えたいけど…。

10回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧