注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

私は、関西に住んでいて子供は関東に住んでいます。車で12時間(節約の為、下道で)かけて行きました。 行く前に、お嫁さんから良い店探して、予約しときますからとL

No.8 24/03/14 06:43
匿名さん8
あ+あ-

どうも!

そうですよね、たまには、父の日や母の日やお誕生日くらいは、お返しにお礼に、『お母さん、たまには、お礼も兼ねて、私が払いますよ!!』って、言葉くらいは、もらいたいですよね。

いくら、お金出し過ぎてもらってても、感謝の気持ちや、お礼の品や、『もう、お金はいいですよ。大変でしょ!』って優しい気が利く常識的なことくらいは、あってもいいですよね。

しかし、孫が出来ると、喜んで、今の時代性格次第だけど、お金や物をどんどんくれるお金持ちの姑さんが、います、私には。

『いらないっ!!』て、言っても、孫可愛さで。
その孫は、私の息子なんだけど、高校3年の学費から、大学4年間の学費『少しだけど使って!!って、無理やり郵便局に、連れていかれた』そして、保険金など色々手続きした姑さんは、多額の現金を私に!!(^-^;
私だって、パートだけど約10万円くらいは、月に稼いでたし。
旦那さんだって、地方公務員だから。
貧しくはない。奨学金だって、あるんだし。

反対に、我が両親は、はっきりいって貧乏。
父は、無年金だし。
家は、祖母の家なので、ボロボロで、大工さんにきくと、あと、5~6年家が持つかどうかだって。

そんな感じです。
人それぞれですね。
良い方向へ行きますように~。

8回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧