注目の話題
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ

喫煙者が絶対悪の風習が良くないのは理解できる。 私も元喫煙者だし、吸う人全員を一括りにして「どうせポイ捨てする」「歩きタバコをする」どうこうは凄く嫌。

No.4 24/03/15 01:41
匿名さん4
あ+あ-

喫煙の問題って難しいですよね。

自分喫煙者ですが、やはり体に悪い事であるのは理解してます。

今このご時世昔と違って喫煙所でないとタバコはもちろん吸えません(吸わない)し、身体のことを考えて辞める方、電子タバコに変える方、そもそも吸わない方もいるので、いくら喫煙可能な居酒屋でも吸わない方がいれば吸わないです。

それに同じタバコでも電子タバコを吸う方に紙タバコは吸うなと言われた事もあり、紙タバコは肩身狭いです。

気を使って吸うくらいなら辞めたら?が真っ当な意見でしょうが自分努めてる会社では皆喫煙者で、休憩中にも仕事の続きの会話が織りなされることもあり、ある種コミュニケーションツールになってる事もあるんです…。辞めないための言い訳と言われたらそれまでですが。

しかし、そんなことよりも一部の喫煙者によるマナーのない行動(ポイ捨て、歩きタバコ、喫煙所がない事が悪いと禁煙場所で吸う事を正当化させる馬鹿)等のせいで余計に喫煙者=1さんみたいにヤニカスは人間とは見ないなんて一括りで見られてしまうのは哀しいです。

実は禁煙者でも、空調完備しっかりした綺麗な個室風の喫煙所に誰もいないからと席を占領しスマホしたりだべってたりする方も居るんですよ…。
今の御時世、場所によっては喫煙所も人数制限かけられてます。
利用したい人が利用できない…なんてことも何度もありました。

何れにせよ、喫煙、禁煙関係なくマナーは本当に大事ですよね。

最新
4回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧