注目の話題
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

15歳差カップルです。 私は20代前半で彼は30代後半、付き合って5年のうち、2年ほど同棲をしています。 私は会社員(フルリモート)で手取り20万ほど。彼も

No.26 24/03/19 03:47
通りすがりさん26
あ+あ-

結婚前提って、結局ただ付き合ってるだけに過ぎないよ?
約束ではないし、気が変わっても何の責任も負わなくていい状態。
別れたとしても、結婚は考えてたけどうまくいかなかったと言えば済む。
遠くへ付いて行くというなら、せめて正式に婚約してからでもないと、何もかも捨てる意味ない。
いつ終わるかわからないし、職までなくす何て嫌じゃない?
今の時代、正社員でスムーズに再雇用も難しいと思うし。
そのあたり彼は何も考えてくれていなさそうだし、無責任だね。
それだけで不信感もってしまうわ。
それに子供はあなた任せなのは一緒に暮らす家族として機能不全になるのでは?
子に対しての責任感がない。
年の差も、老後の介護を考えると何もメリットないし、何のために結婚するの?
一緒に居たいだけならいいけど、将来の伴侶として考えるなら、自分ならその彼は無し。

26回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧