注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

中年になると、既婚の子ありが親と遊びに行くのは普通だけど独身で親と出かけるのはおかしいって言う人一定数います。 普通恋人や友達とで、そんな年齢になって親と遊び

No.4 24/03/17 10:11
匿名さん4
あ+あ-

正直、いい年した独身が親とお出掛けとか言うと、ちょっと引いてしまう。
綺麗事はさておき、これは世間的にそう見られるのは間違いない。
いい年した独身が親と一緒にお出掛けするのは、確かに親孝行かもしれないけど、その前にするべき親孝行を出来てない事が引っ掛かる原因だと思う。

世間の目は何を言ったところで、結局はいい年した独身者には厳しい。
本人の都合があろうと、結婚を望んでいない意思があろうと、そんなものは世間の目は考慮してくれない。

一般的に見れば親孝行というよりは、「結婚もせずに親離れ・子離れが出来てない親子」と見られてしまうのが落ち。
これはどうしても仕方ないと思う。
どんなに抵抗しても、世間の目というものは勝手に想像して勝手に決め付けるものだから。

「そんなことはないですよ~」という人達も、ほとんどが社交辞令であって本心は別だろう。
本気でそう思ってる人は世間の目というものに疎い、極めて異質な人という事になる。

あくまで親孝行する事を否定しているのではない。
世間からはどう見られるか?という部分だけの話し。

4回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧