注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

中年になると、既婚の子ありが親と遊びに行くのは普通だけど独身で親と出かけるのはおかしいって言う人一定数います。 普通恋人や友達とで、そんな年齢になって親と遊び

No.7 24/03/17 16:47
匿名さん7
あ+あ-

4みたいな人間気にしないでいいよ。
人の物差しは関係ない。
仲良いのうらやましい。
気にせず遊びに行ってください。
実際家庭持ちは年老いた親になにもしない人多い。
てゆうか出来ないでしょ。
今は晩婚だからよけいにさ。
親が老いてもまだ子供小さくて年老いた親に無理させて子育て手伝わせるような人もたくさんいるよ。
高齢親は本当は助けほしくても遠慮して言えないだけ。
そういう親をフォローしてるのが独身の子供なんだよね。
親の老いと付き合うこともまた人生の貴重な学びだと思うよ。子育てだけが全てじゃない。
若いころのディカプリオ出てるマイルームって映画に既婚子持ち娘と実家に残って年寄り面倒みてる独身娘出てくる。
どっちもそれぞれ肯定してる映画だと思うよ。

7回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧