注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

今日はイライラがすごいです。 イライラを鎮める方法ありますか? 一般論とかじゃなくて実際に実践してる方法教えて下さい。

No.17 24/03/26 02:32
匿名さん17
あ+あ-

私は、どうしてもイライラしておさまらない時、その原因が身近な大切な人の場合は愚痴聴き電話サービス利用する事があります。
知人などに愚痴ると悪口になってしまい、拡散されたり、その原因の人の評価が下がってしまったりするので、自分自身嫌なので。

イライラの原因が、自分には関係のない人の場合は、友人などまわりの人に思いっきりボヤきます。今買い物してレジでさー、前の人がとにかくモタモタして、、とか、そういった類。大いに共感してくれる場合があります。

イライラの原因が、会社の人や、近所の人、ちょっとした知人の場合は、自分の家族に愚痴るか、共通の気持ちのある人がいたら(あっちから話を振ってきた時)、大いに悪口大会する時もあります。

イライラの原因が、自分自身の場合は、とにかく自分をいったん甘やかしてみたりします。
ふて寝したり、運動したり、美味しいもの食べたり、自然に触れにいったり、映画観たり、お風呂入ったり。気になってるタスクを片付けたり。模様替えしたり。
あと、YouTube視聴して、ものの考え方の勉強をしたり、動物動画で癒やされたり。気分転換ですね。

これが私のイライラ解消方法です。

17回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧