注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

いつでも割り勘ってどう思いますか。 私は彼と復縁しました。その間数人の男性と遊んだりして、彼と他の男性を比べてしまいます。 彼とのデート

No.3 24/03/25 06:57
匿名さん3
あ+あ-

結婚したとして
トイレットペーパーを多く使うのは女性になるだろうし、
お風呂のときのシャンプーで水を多く使うのは女性だろうし、
化粧品やヘアケアで日用品を多く買うのは女性だろうし、
出産育児で自宅に居れば光熱費は女性と子が膨らますし、
その期間の収入は男性だけが持つこともあるだろう(妊娠中に体調を崩し退職するのは割とよくある)けど、家計を一纏めにしていた場合も別財布の場合も、
妻が多く使うんだから妻が多く払ってよ、などと言う夫には引きませんかね?

私はそんなこと言われたら引くわ。

彼が私より食べてるのに割り勘って損してる(おかしく思う)って考え方なら、結婚して家計のなかでの費用負担は食費以外は妻が多く持つようになると思うのだけど、主はそう思う上で、食事代に対して不満を感じてますか?

私は付き合っていて食事をする時間は自分も楽しんでるのだから、食べた量で割合を気にする感覚がよく分かりません。
おごりたがる人もいたし、自分がたくさん食べたからと多く出そうとする人もいたけど完全割り勘でも構いません。

今の支払に不満があるなら話した方が良いですよ。
自分の食べたものだけ払いたい、と。

夫婦と恋人は違うから、と言われそうだけと、2人で過ごすことに使うお金、と言う部分では同じだと思うし、お金の価値観が合わない人は疲れてきます。
単純に彼と合わないんじゃないですか。

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧