注目の話題
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

母親の意見教えて下さい。 もしあなたの娘が派遣の男性と結婚したいと連れてきたらどうしますか?

No.3 24/03/26 06:48
通りすがりさん3
あ+あ-

職歴は聞くかなぁ…。
短いスパンで転職を繰り返してるなら小言も言うけど…。

素直に隠さず言えるのか…、も顔見て判断したいですね。

夢物語な想像では結婚しても続かないのが現実。

二人が想い描いてる未来予想図を聞いて、まずはツッコミをバンバン入れて掻き乱し、それでも揺らがない想いがあるなら…😌

ちょっとでも相手に対して不安な表情を見せたなら…傷口に塩を塗るかの様にツッコミ入れる😑

結婚とは愛だけではない。信頼という絆も必要。口先だけの気持ちならペテン師扱いになるからね。

見えなかった欠点や、気に障り出す癖も、長き日々になれば自分の都合に合わない組み合わせも出始めます。そこは二人で見つめ直し合って頂いて…。

認めてもらう為の今だけの『それでも良いの❗』は軽はずみに言わない事。
親なんて生きてるうちは、何があろうと手助けしたい位置に居る立場。
反対されたからと敵にしてはなりません。

恋は盲目とか浮わついてる時期って、第三者からしたらツッコミ処、満載なだけだから😅
逆に言うならば、ツッコミ処は将来の喧嘩になる火種とも取れるかも🤔
見えなかった見方に気付けるかもしれない親への紹介。

まぁ、挑むだけです。何せスタートの始まりですから😄👍

3回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧