注目の話題
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

No.25 24/03/30 22:00
匿名さん25
あ+あ-

スレ主さんお疲れ様です。毎日の家事や育児大変でくそっと思うことも多いとおもいます。グレーが急激に増えてきている世の中ですが、一人育児が増えてきていることも原因の一つかと思います。
私の家はグレーから診断がついているケースですが、元は何を言っても聞きませんでした。近くに居ても離れていても奇声や物を投げることが日常でしたし、毎日、園からも行動がほかと違うと言われていました。私は全く余裕がなかったので、毎日、怒ることが日常になっていたため、子供は怒られる=ママと遊べる、構ってくれる時間と認識していたと振り返っています。
主さんの場合、園では言われていないので、園ではママが居ないことがわかっているので特に問題がない、でも、家ではママが居るので少しでも近くに居たいのではと思います。3歳ですから。1人で出来ることはまだ多くないですよ。
私の場合では、通りすがりに頭をなでる、また、一言声を掛ける。どこかに行く場合は、どこどこに行くけど待てる?、とか必ず伝える、ご飯は好きなものを中心にし、偏食が気になるでしょうが、いつもママといっしょにいるよ、と言う雰囲気を作りました。
時間は掛かりましたが、少しずつ見ていると言うことが伝わったのか、今では、落ち着いて部屋で待てるようになりました。心配になったときはのぞきにきたりします。
長くなりましたが、誰かに相談するのもありです。自分がどうしたいのかが少しずつ見えてきたりします。市の相談は話しを聞くだけが多いこともあるので、民間の所を頼るのもありです。

25回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧