注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

ママ友の名字を住んでる地名で呼んでしまっていたのが、ばれてしまい、その友達が地名で呼ぶなんてヒドイ!裏ではそう呼んでいたんだねと言ってよそよそしくなりました。

No.6 24/04/03 09:02
匿名さん2
あ+あ-

自分にとって苦手な人だから名前で呼べない?ってのもよくわかりませんが、そんなの相手を不快にさせて良い理由にならないと思います。
呼び方ひとつかもしれないけど、相手からしたら馬鹿にされてると思うかもしれない、ママ友関係なんて狭い世界、人伝にそれが本人に伝わるかもしれないことくらい、想像できませんか。
謝るのなんて当たり前で、謝ったのに何で許してくれないの?おとなげないよね?なんて思うあたりがちょっとズレてますよ。
ママ友なんて、こういう細かいところでこの人合わないな、と思われればあっさり切られる関係です。許してまで無理に付き合いません。あぁ、こういう人なのね、無理だわ、付き合えない、で終わりです。今後気をつけないと、ママ友に限らず、主さんの周りから人が離れていってしまうと思いますよ。

6回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧